青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

ホップ氏の待つハニカーム島へ向かいますヨ。マップ上に行先が記されているのでわかりやすいですネ。
f:id:choral:20200622152902j:plain
ホップに話しかける前にミツハニー(メス)を捕獲してビークインに進化させておきましたヨ。
f:id:choral:20200622154939j:plain
島の中心にある木から『パワースポット探しマシーン』の反応があるっつーんで、ゆらしてみたら・・・
f:id:choral:20200622155006j:plain
あらやだッ!タイヘンよ!
f:id:choral:20200623122130j:plain
いきなりダイマックスビークインとのタイマン勝負が始まります!
f:id:choral:20200623122711j:plain
ポケモンがひんしになっても、次にてもちのポケモンを出せるので、コチラは6匹分戦えるゾ(ダイマックス化は一回のみ)

どうにか勝利し、ダイミツをGet!!!(先ほど捕獲して進化させたビークインはストーリー進行的には不要でした)
f:id:choral:20200622155451j:plain
ホップの研究の方向性が定まりましたネ。ソニアさんは伝説系ポケモンの研究カシラ?
f:id:choral:20200623123234j:plain

道場に戻ると、マスタード師匠から「マスター道場で教えられることはほぼ教え切った」と。コレはゲームクリア直前のヤツですネ。
f:id:choral:20200623131031j:plain

ウーラオスにダイスープを飲ませてキョダイマックスできるようにしましょう!
f:id:choral:20200622160258j:plain
f:id:choral:20200622160313j:plain

ウーラオスの他、Lv100のポケモンたちを揃えて挑みます!(師匠、ゴメンナサイ)
f:id:choral:20200622160804j:plain

おおおおお!師匠!そういっていただけてうれしいです!それはともかく・・・全力で倒します。
f:id:choral:20200623131647j:plain
f:id:choral:20200623132042j:plain
師匠のウーラオスのレベルは75!上げてきてた!みずの塔挑戦前にある程度ダクマのレベルを上げておいてヨカッタ。
f:id:choral:20200623132241j:plain

師匠に勝ちました!レアリーグカートをもらいました。アルバムを見たら、いつのまにか師匠のリーグカードももらってました。記憶にないんですが・・・。
f:id:choral:20200623133350j:plain
門下生の皆さまが試合を観戦しているし、試合後はわっと集まってきてくれるのがすごくうれしい!優しい世界!
f:id:choral:20200623133654j:plain
目が雑なので、つい『殺人師匠』って読んでしまう・・・。

f:id:choral:20200623133948j:plain
f:id:choral:20200623133849j:plain

クリア後、鍋底砂漠でひみつの特訓をしていたクララと遭遇!口封じなのか、レアリーグカードをもらいました。
f:id:choral:20200623134748j:plain
f:id:choral:20200622163227j:plain

フィーバー掘り出しおやじに当たりました。壊れたのかと思ったくらいW(ワット)掘り出しがとまらないので、正直怖かった。もうイイですワ。
f:id:choral:20200622164205j:plain
f:id:choral:20200622164224j:plain

おおおおお!サイトウちゃあああん!!鍛錬平原の海岸で遭遇しました!
f:id:choral:20200622164348j:plain

……ルンルンさん!
人知れず 鍛錬ですか?
チャンピオンに なっても
努力 しているのですね
……わたしも 負けじと
カイリキーたちと 励まねば
(初回遭遇時)

水泳は 筋肉の 強化に
とても 適しています
ルリナさんの 体も 相当に
鍛えられている はずですよ
(場所:鍛錬平原 or チャレンジビーチ)

ジムリーダーに出会えるのはいちにちに1名っぽいですわネ。
f:id:choral:20200622164408j:plain

雨の日も 槍の日も
ただ 拳を振るう のみ!
振った 拳の 数だけ
勝利へ 近づけると 信じて
(天候:雨)

累計640000W(ワット)をおかみさんにお渡ししたら、リーグカードの背景にマスター道場が選べるトコロまでイッキに進みましたワ。
f:id:choral:20200622170520j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
7日目の記事はコチラ