青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


今日の『セイボリーのぶつりわざ』漫画
f:id:choral:20200620153307g:plain

マスタード師匠から秘伝のヨロイ『ダクマ』を譲り受けましたヨ。
f:id:choral:20200619071943j:plain
f:id:choral:20200620160308j:plain

先頭のポケモンの連れ歩きができるようになった!やたっ!
f:id:choral:20200619072056j:plain

おかみさんにW(ワット)をお渡しすると、道場内が便利になっていきますヨ。
f:id:choral:20200619072210j:plain
f:id:choral:20200619072242j:plain
ロトミはまだ起動できないそうですワ。もっとおかみさんにW(ワット)を支払わねば!
f:id:choral:20200619072312j:plain

私の知っているウッウロボレシピです。どうぞご笑納ください。

  • わざレコード44
    1. ルームサービス
    2. おくびょうミント
    3. ザロクのみ
    4. とけないこおり
  • わざレコード65
    1. たべのこし
    2. レッドカード
    3. じゅうでんち
    4. ホイップポップ

ゼラオラレイド!ガラガラのひらいしんが大変優秀な働きをしてくださいました。
f:id:choral:20200619080003j:plain

ヨロイ島駅にいたナゾの紳士。
f:id:choral:20200619080239j:plain
ガラルまでのタクシー代をかせぐために『M×H×KのTシャツ。スウェットパーカー、プリントタイツ、スポーツキャップ』を売りつけてきますヨ。初日にクララパイセンからもらった『おしゃれカード』と関係があるのカシラ?

試しにナックルシティのブティックへ行ってみたヨ。
f:id:choral:20200619203915j:plain
洋服のアイテム数が増えてました。
f:id:choral:20200619203919j:plain

今日はココまで!

f:id:choral:20101220213303g:plain
4日目の記事はコチラ