青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

6月17日にポケモン剣盾エキスパンションパス第一弾が配信されるワケですが、その前にポケモン図鑑のコンプリートをしておかねばならない(さらにポケモンが追加されるから)

面倒くさいトコロはすべて娘に救ってもらった。感謝しかない。

「ずかんを開いたらスマホロトムがなにか言ってくるカナ〜」と期待していたけれど、とくになにもなかったネ。
f:id:choral:20200606180640j:plain

キルクスタウンのホテルにいるプロデューサーに話しかけて『ひかるおまもり』をGet!!!
f:id:choral:20200606181029j:plain
f:id:choral:20200606181041j:plain
f:id:choral:20200606181102j:plain

ポケモンずかんを完成させたのははじめてカモ。それくらいポケモン剣盾の難易度は易しめなので、ポケモン初心者にオススメですわヨ。