青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の牛乳パック500ml

今日のえんぴつデッサン。

ようやく「ゲーブルトップの構造はこうなってたのか!」と気がついた。それでもやっぱり正確な紙パックの形を写し切れてない(定規で引きたい)
白い紙パックなのに、全体的に色を乗せすぎてもーた。「ねりけしを薄く伸ばして、刷毛で払うように消すと良い」と娘からのアドバイス。なるほどなるほど。

あと、汚れた余白をねりけしで消しすぎて、紙の表面が荒れて汚れが消えない。どうすりゃええのん?

ひさしぶりに『Adobe Drow』を起動して「ゲーブルトップの構造ってこんな」みたいな絵を描いたんだケド、小っさ!もっと大きく描いていいんだ・・・。
f:id:choral:20200415075322j:plain
意図せず画面の角度が傾いちゃってるし、使い方忘れてるワ〜。