青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(サイトウとマホイップ)

マホイップの高さは0.3m・・・もうちょっと大きく描こうカナ。たぶん、サイトウちゃんは「美味しそう」って思ってる。
f:id:choral:20200407213712g:plain
マホイップをカラフルに塗る(打つ?)のが楽しみ〜。

f:id:choral:20101220213303g:plain
あと、昨日から鉛筆デッサンを始めた。りんごと紙パック飲料を並べて描いたものの、ドイヒーな出来。全然陰影が捕らえられないの。ねりけしの使い方もデタラメで、紙がどんどん汚れていく。

デッサン歴4年の娘にデモンストレーションをしてもらったらスゴいのなんのって!面を単一に塗るスピードが速いし、りんごも紙パック飲料もちょうリアル!(そりゃそうか・・・)

で、今日はりんごだけ描いてみたケド、やっぱり面でとらえられない。面は見えないケド、線ならどうにか見えるので線だけで構成してみた。昨日よりマシに描けたのでWebに載せようと思ったけれど、娘に全力で引き止められた。

娘からお許しが出るくらいになったら、Twitterに載せたい。