青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケモン剣盾 公式ガイドブック(第1刷)』の無償交換が完了したヨ

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック完全ストーリー攻略+ガラル図鑑(第1刷)』の無償交換が完了しましたヨ。

ヤマト運輸の宅急便ドライバーさんがダンボールを持ってウチに来られた時、最初に娘が対応した。私が公式ガイドブックの交換手続きをしたので、娘はよく事情を知らない。慌てて私が交代して対応!

この場ですぐ(!)ダンボールを開封し、第1刷と第2刷を交換して詰め替え。テープで封をして宅急便ドライバーさんにお渡しする手順。宅急便ドライバーさんもよく事情をご存知ではなかったようで、お互いアワアワしながらの作業。

あとになって気がついたんだケド、公式ガイドブック第2刷に同封されていた(折りたたまれた)チラシは、ひとめでわかりやすくまとめられた『返送手順書』だった。このチラシは事前に無償交換申し込みされた方々へ(Web上でもいいんで)周知させておいた方が宅急便ドライバーさんに親切なんじゃないカナ〜と思った。
f:id:choral:20200525085302j:plain
この時、焦っていたので『公式ガイドブック(第1刷)』の中にお気に入りのしおりをはさんだママ、返送しちゃったヨ・・・。

交換対応期間は2020年2月20日~8月31日17時までなので、まだ手続きをされていない方はぜひ!(第1刷を大切に保管しておくのも手?)
配達希望日はあらかじめ玄関に『公式ガイドブック(第1刷)』と『ハンコ』を用意しておくといいヨ!