青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』投票「え?3日目?」

カントー地方 胸のうずまきと潤んだ瞳にノックアウトさ!
ジョウト地方 オクタン 私「ドンピョー!」娘「ズッカー!」
ホウエン地方 ハスボー え?足が6本あるの!?鳥系じゃなかったの?
シンオウ地方 スボミー めちゃめちゃ可愛がった。ロズレイドに進化した時は感動で涙出た。
イッシュ地方 ランクルス 半透明
カロス地方 ジガルデ プニちゃん。ユリーカとホップの前髪は同じだと思ってたケド、もしかしてユリーカは髪を編んでる?
アローラ地方 デンヂムシ せかいでいちばんイカす昆虫。図鑑を埋めるために涙を飲んでクワガノンへと進化させた。
ガラル地方・他 マルヤクデ キョダイヒャッカのモーションがポケモン史上最高にカッコイイ!

昔、はてなハイクのお題で描いたニョロモとオクタンが役に立ちましたワ。