青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

キバナとヌメルゴン

ギリギリ構図に入ったロトムスマホさんに拍手!
f:id:choral:20200130082102g:plain
キバナの好きなセリフは「いまは 晴れ渡った 空のように 澄みやかな 気持ち なんだよな! なんて いえるか!」です。ノリツッコミですネ。

320×480pixelサイズを8日で仕上げられるとは思わなかった!確実にドットを打つ速度が上がっております!
今回の難しかったポイントはロトムスマホを持った右手です。三日かかったよネ。

2020/03/13(追記)

この時にがんばって仕上げたキバナとヌメルゴンでしたが、今見返しても画面内のぎゅうぎゅう感が半端ないので修正しました( ↓ )


明日からは娘からのリクエスト、セイボリーを描きます!(描けるの?)

来週の一週間は早朝から予定がゴリゴリ入っているので、ドット絵の進捗状況が滞る予想となっております。

はてなのウェブアルバムサービス『はてなフォトライフ』に、まだ私の知らなかった便利機能があった・・・。

1.『フォルダを編集』から『画像にチェック』を入れて『ブログに貼り付ける』ボタンを押すと
20200130085714

2.HTMLタグの貼り付けコードがカンタンにコピーできてた!ええ!?いつのまにこんな機能が付いてたの!?
20200130090432

逐一、HTMLタグを打ってた私は何だったのか?(まあ普段ははてな記法ですが)

そんなこんなで無事、サイドバーのgalleryにきっちり95×95pixelのバナーサイズを揃えられたので大満足!まさに「いまは 晴れ渡った 空のように 澄みやかな 気持ち」です。
20200130092220