青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ほぼ日手帳 2020 オリジナル

11月に購入していた『ほぼ日手帳 2020 オリジナル』
普段なら遅くとも前年度12月には新しい年度への移行を済ませているハズなのに、今年度は相当遅れたネ・・・。
f:id:choral:20200120092009j:plain
イッキに三ヶ月分の予定を写したので、指がガコガコですワ。今日のおえかきは無理っぽいですネ。
f:id:choral:20200120101110j:plain
毎年思うんだケド、1月始まりじゃなくて4月始まりの手帳に替えたい。しかし「4ヶ月間どうするよ?」って毎年悩む。
分冊版の『オリジナル avec』で半年分しのぐか?とも思うけれど、毎年1月〜3月は引継ぎ関連のメモを残すので分冊したくないナ〜。

娘の高校のPTA関連の引継ぎメモ、印刷して残しても保管庫の棚にひっそり置かれて忘れ去られる予感しかしない(保管庫は別棟にある)書記さんは会議時間内に記録を残すのに手一杯だし、行事直前は準備でバタバタ。PCに残しておけば書記さんが気がついてくれるんだろうケド、PC持ち帰り禁止・外部データ読込み禁止なので、私にはどうしようもできないナ。