青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ

子年(ねどし)のキャラクターを描いていますヨ。

しっぽのようなアホ毛を付け足したけれど、多分画面外に出る。あと、今回めずらしく手と腕が先に完成した。
チーズをイメージしたバイザーをつけた。しかし、コレに続くねずみ的なイメージが思い浮かばない(しかも本来ねずみはチーズを好まない)
f:id:choral:20200115134905g:plain f:id:choral:20200115135041g:plain
f:id:choral:20200115154027g:plain
うーん・・・ココまで来て、私の画風の『目』が描けなくなってもた。ショック。明日がんばる。
f:id:choral:20200115210521g:plain
追記:お、どうにか目が描けた!とりあえずまとめやすい青色にした。明日赤色に変更する予定。
f:id:choral:20200115233501g:plain
なんかたばこを持ってるよーなポーズになっちゃったケド、「カネ、チョーダイ」のポーズのつもり。

----------
薄明の翼、とてもよかった・・・(語彙力)丁寧なつくりに序盤からうめき声をあげたワ。

「うわー!ダンデー!」「おお!サイトウ!」「オリーヴさーん!」などなど叫びっぱなし。なんだこののめり込みようは。

オムニバス短編なので、次回はまた違うストーリーなのネ。最後にまとまるみたいなカンジかしら?

ゲーム内では『そらとぶタクシー』に乗り込むとか飛び立つなどの描写がなかったりするけれど(飛ぶアイコンはあるネ)、このアニメを観るコトによってゲームの世界観が補完されるっつーすごかりしプロジェクト。短編なので観やすいし、テンポも良い。
ゲーム内ではセリフの文字数に限界があるものの、このアニメでまだ語り尽くせない剣盾ストーリーの背景を表現するコトができる!えー すっご!リーグカードの裏面だけでも「こりゃすげェ!」と思ってたのに、まだキャラクター設定を追加してきたヨこれ!もっとやってー!
リーグカードがないソニアさんのストーリーがモノスゴ気になるワ〜。

主役はアーマーガアさんと言ってよいかと。
アーマーガアの体表面はカッチカチで硬いんだろうナ(ひこう・はがねタイプ)と勝手に思ってたんだケド、そうではなさそうでしたわネ。
----------