青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ

ようやくドット絵を打ちやすくするようにPhotoshopツールバーを編集したヨ。ズーム、移動、スポイト、手のひら、鉛筆、塗りつぶし、消しゴムをツールバー上部に並べるだけで、作業がこんなに捗るとは・・・。

ポケモン ソード・シールド』が大層面白かったので、誰かキャラクターを描いてみようカナ。
オリーヴさん?ホップ?ゴウ?(←アニメ)カキ?(←前シリーズに戻った)と迷走しまくった挙句、マリィさんを描き始めたヨ。

1枚目は私の手クセで描いたマリィさんアカン別人だワ。
f:id:choral:20191226203110g:plain f:id:choral:20191226213130g:plain
2枚目に描かれているのはモルペコ(うろおぼえの姿)

ポーズはもちょっと煮込む。
f:id:choral:20191226214702j:plain f:id:choral:20191226230619j:plain
目とまゆが近いと、私の画力ではあっというまにグラジオさんになってしまうので要注意だ!(すでになりかけてるナ)
マリィさんの髪の色の違う部分は染めているんだよネと思い込みたかったけれど、段差があるので刈り上げてますねコレ。後頭部は染めているんだと信じている。