青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[殿堂入り]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

現在のリーグカード。気分に合わせて背景を『おいしんボブ』と『ダンデのリザードンポーズ』に変えるだけになっている(バランス的にこの三種類しか合わない)
f:id:choral:20191219215546j:plain
ほのおタイプではないけれど、赤を基調とした服ばかり着ている。

娘が時間をかけ苦労して捕獲したジジーロン(シールド限定)を通信交換でもらいましたヨ。出現率が2%だとか?
f:id:choral:20191219085644j:plain
出現する時の天候がごうう。体格の大きいオンバーンゴルーグも同時に出てくるので、ジジーロン出現スペースになんらかの影響があるのでは?という娘の考察。

ソードの私は、天候がひでりの日にバクガメスを捕獲せねばならないミッションが課せられましたがんばります(2%・・・)

私「バクガメスげきりんの湖で泳いでるの?」
娘「(゚Д゚) ハア??」

バクガメスが泳いでたらカキが悲鳴をあげるよナ。

そういえば、エンジンシティに入る時はこの階段を上らないといけないんだよネ(ナックルシティも同様)何段あるんだコレ?
f:id:choral:20191219130333j:plain

今日はポケモン公式Twitterで、突然のボールガイチャレンジが始まってた。