青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[殿堂入り]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

  • ターフタウンのお宝探し
    • 無事、お宝Get!! 娘からの「ゲーム開始後にお宝探しをしたら、すぐに理解できたと思う」っつーヒントで分かりましたワ。二回往復する必要なし。ちょっと問題の言い回しがわかりにくいですわネ。
  • 意を決して、バトルタワーへ挑んでみましたヨ。

バトルタワーのオーナーとなったダンデと戦いますヨ。
f:id:choral:20191212144648j:plain
それっ!ムゲンダイナのダイマックスほう「ドーン!」
f:id:choral:20191216212632j:plain
やたっ!リザードンを倒した!ダンデに勝ったゾ!
f:id:choral:20191216213214j:plain
いや〜、ライフギリギリだったナ(ゴワッ!)・・・あれっ?
f:id:choral:20191216213252j:plain
熱い・・・だと?
f:id:choral:20191216213306j:plain
おわー!ダイナさーん!
f:id:choral:20191216214035j:plain
いーやー!負けなの?負けたの!?私?
f:id:choral:20191216214328j:plain
リザードンが先に倒れたのよー!娘「負けだよ」
f:id:choral:20191212145249j:plain

悔しかったので再戦。勝ちました。ダンデさんの負けポーズが超絶にグッとくるので、全人類が『ポケットモンスター ソード・シールド』を買うべきだと思いました。
f:id:choral:20191212150556j:plain

『サン・ムーン』の時、南国の雰囲気にあわせて主人公の名前を『ランラン』にした。
次回作の『ウルトラ サン・ムーン』では『ランラン』とは別人にしなきゃネ、ってコトで『ルンルン』にしてみた。
スプラトゥーン2』と『ポケモンGO』のプレイヤー名も『ルンルン』に統一した。
それ以降のゲームのプレイヤー名はすべて『ルンルン』

今回は植物の名前にしとけばよかったナ〜、ってチョット後悔している。『ペンペン』とか(ペンペン草)*1

ダンデ「さすがだぜ ペンペンくん!」

カブ「いけいけ!ホップ」
  「やれやれ!ペンペン」

*1:ナズナはすでにダイヤモンド・パールのジムリーダーでおりますナ。