青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

新茶(鹿児島)+ハンディティーメーカーセット

五月頃だったか、某大型スーパーで『新茶(鹿児島)+ハンディティーメーカーセット』が販売されていて「欲しェ〜」と思っていた。でもウチに(実家から持ってきた)急須があるし、更に小さい南部鉄瓶だってある。購入を迷っているウチに店頭から無くなってしまった。あーあ。

ところが先日、ワゴンセールで『新茶+ハンディティーメーカー』がひとつだけ半額で売ってた!速攻で買った。
f:id:choral:20200105092851j:plain
使ってみたら楽なコトこの上ない!棚から急須や南部鉄瓶を出さなくていいんだもん。ウチで日本茶を飲むのは私しかいないので、これで十分なんですワ。

調べてみたら、このハンディティーメーカーはHARIO製だった。

持つ部分のシリコンバンド(?)は外して洗えるしで、ホント助かる(外せなかったらどうしようかと思ってた)いい時期に良いものを買ったワ。フィルターは色が付きそうなので、時々漂白しなきゃネ。