青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ホームベーカリー SD-MDX102-K

ウチの朝食はいつもトーストなのヨ。

夫クンのご実家ではホームベーカリーで焼いたパンを食べているそう。私の誕生日のプレゼントに「ホームベーカリーを買おうか」と夫クンに言われていたのだケド、その時はホームベーカリー専用粉を買わなければならないんだと思い込んでいた。

調べてみたらそんなコトなかった。

市販の小麦粉とバター、砂糖、塩、脱脂粉乳、水、そしてドライイーストをセット。タイマー機能で朝食時に焼き立てパンが食べられるんだって・・・知らなかったヨ。パンの炊飯器じゃないですか!

新機種を買っちゃったゾ!

ホームベーカリーって大発明じゃないですか?(今頃・・・)朝になったらちゃんと食パンが焼き上がっているの!

パン切りガイドの6枚切りサイズで切っているけれど、5枚分になってしまう。