青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター ウルトラサン』ぼうけんノート

そして、私はポニ島へ戻ってきた。ポニ島のマップ上には、次へ向かうべき場所に旗が立っていたし、リリーエ(訂正はしない)もやってきた。

  1. ハプウのおばあさんがライドギアにカイリキーを登録してくれたゾ
  2. ポニの荒磯を通り、彼岸の遺跡へ
  3. ハプウがしまクイーンだと!?
  4. 海の民の村へ向かい、ナッシー・アイランドへ移動

ココでふと「ポケモンバンクに預けていたポケモンってどうしたっけ?」と思い出す。つい前日、利用券の更新をしたんですワ。

  1. ポケモンバンク起動
  2. 預けたポケモンが一匹もいなくなってて(!!)呆然とする
  3. しばらく呆ける
  4. 「いや待て!『ポケットモンスター サン』(←前作)にポケモン全部預けたよネ!?」と突然思い出す。
  5. ポケットモンスター サン』に全部入れてた
  6. ポケットモンスター サン』→ポケモンバンク→『ポケットモンスター ウルトラサン』に転送

はてなハイクのログに

ホワイト2は、ポケモンバンクへほぼすべて転送し終えたヨ。
ホワイトはまだまだたくさんあるゾ。シェイミはサンに持ってきた。
ポケモンバンク自分用メモ_φ(・_・

とあった。え?『ポケットモンスター ホワイト』にまだたくさんポケモン残ってるの!?

今日はココまで!