青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター ウルトラサン』ぼうけんノート

ポニのビーチでマンタインサーフに挑戦したら(障害物がスゴい)左手の親指がメッコメコになった。もちろんスライドパッドもメッコメコになってるハズ。

「そろそろストーリーを進めましょか」と島を巡り始めるも、どこに行けばいいのかさっぱりわからない。後をついてきているハズのリリーエ(訂正しない)がいなくなっちゃったし。

娘に聞いてみたら「そこはポニ島ではないから」って言う。はえ?なんで?「マンタインサーフで他の島へ移動しているから」って・・・。そうなの!?マンタインサーフって片道切符だったの!?(前作の内容を完全に忘れている)

私は自覚もなくメレメレ島に来ていたのだった。リリーエ(訂正しない)をポニ島に置いてきてしもた。