青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

メガネ メガネ

ココ数ヶ月、遠視が進んだようで、手帳に記入するとかスマホ操作の時にメガネを外すようになってしまった。外すと遠中距離が見えない。掛けたり外したりで忙しいったらない。

前回、メガネのレンズを交換してから3年くらい経ったかしらネ?と思っていたら、一年前の話だった。えー!?この時に近距離専用メガネもオススメされたんだケド、辞めておいたんだよネ。今思えば作っておけばヨカッタ。
メガネを外せば、近くはよく見える。ただし、左右の視力に差があるので、裸眼だと目が疲れるっつー状態。

今回は右目の遠距離を一段階、左目の近距離を一段階上げた。右目の遠距離は二段階上げてもイケるんだケド、そうなると左右で見える物の大きさが異なるそうで、流石に違和感がスゴい。

来週、レンズが届くゾ。