青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

モンスターハンターダブルクロス!どう考えても倒せる気がしない!

娘がSwitch版『モンスターハンターダブルクロス』を買うっつーんで、私も便乗。ついにモンハンに手を出してもた。

私が絶対に手を出してはいけないものは『プラレール』と『モンスターハンター』そして『サバイバルゲーム(エアガン)』

線路に乗って、夢へと向かって突き進もう!(行き先は沼) - 青島手帖

なんて、うっかり口に出してしまったのがフラグだった。すでに弟がサバイバルゲームに手を出しているそうなので、時期に私にもやってくる予感。

ん?ここはどこ?どうしたら村に帰れるの?(クエストクリアもしくはリタイアするまで帰れません)
f:id:choral:20190511153139j:plain
私「村に帰りたいけれど、キャンプ場のどこからいけるの?」
娘「クエストクリアするまで村に帰れない」
私「そもそも地図はどこでもらえるの?」
娘「拠点の青い宝箱の中に地図が入っている」
私「青い宝箱!?拠点??」
娘「今いるところ」
(このキャンプ場みたいなところが拠点!?)

なんか操作や世界観に馴染めない(私がゲーム進行を無視して進め始めたからですわネ・・・)
ヒットしているのに手応えがズレている感がある。全体的に表示が遅く、慣れるのに時間がかかりそう。レベル(?)が上がったらストレスなく動けるのカシラ?
そう考えると、スプラトゥーンの操作はストレスを感じないワ〜。ニンテンドーさんの偉大さをヒシヒシと感じる。