青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ピンホールカメラと三脚を持って、どこまでも歩こう!

今日は年に一度の世界ピンホール写真デーですヨ。ピンホールカメラと三脚を持って山下公園へGoooooo!!!

『未来のバラ園』のバラはマダツボミ
f:id:choral:20190428094711j:plain
f:id:choral:20190428094750j:plain

氷川丸の案内板がリニューアルされていたヨ。ん!?入館料は10年前から変わってない!
f:id:choral:20190428094930j:plain

ひさしぶりに氷川丸を見学。入館料は一般200円、小中高生100円だ。

山下公園 - 青島手帖(2008/08/31)

快晴で日差しが明るい反面、風が強くて冷たい。花の撮影はむずかしそうだワ〜。
f:id:choral:20190428095005j:plain
『インド水塔』の天井のモザイク模様。刺繍のような繊細さと優しい色使いで綺麗だよネ。山下公園に来る度に見にいく場所である。
f:id:choral:20190428101142j:plain

チューリップを撮影していたら、ユニット系アイドルファンとみられるおじいさまから話しかけられる。始めはチューリップの見頃の話から横浜公園の『よこはま花と緑のスプリングフェア2019』へ。そこから指原さんの卒業コンサートへと移り、ご当地アイドルの話題にまで広がった。スゲぇ。
f:id:choral:20190428101435j:plain
指原さんの才能を褒め称え、『日向坂で会いましょう』をオススメし、オードリーの面白さを大絶賛しながら、突然去っていった。横浜スタジアムへ向かったのカシラ。

山下公園の水の守護神。階段を上った先に胴体(!?)があるんだケド、水路が綺麗に掃除されていて往年のボディ色を見せてましたワ。
f:id:choral:20190428105017j:plain

ココは山下公園通りと大桟橋通りが交差する『開港広場前交差点』。
交差点でありながらも変則的に曲がっていて、さらに昔の街並みを薄っすらと残しているかのような風情がある。車でココを通る度に「撮影してみてぇ」と思っていた場所である。
f:id:choral:20190428114957j:plain
車と人が横断するタイミングで1秒ずつ多重露光してみたけれど、天気が良すぎてどうカナ〜?

赤レンガ倉庫方面へ移動。すんごい群衆でひしめいている。

ナビオス横浜の鯉ノーボォリィー♪(°∀° )ノ
f:id:choral:20190428130304j:plain
反対側からのぞくと赤レンガ倉庫が見えるんだケド、毎年こいのぼりの向き的にコチラ側でしか撮影してないっつー状況。

ひさしぶりにパシフィコ横浜の展示ホールへ向かってみたら(ココのベンチは割と空いている上に、コンビニがあるので休憩にオススメ)『パシフィコ横浜ノース』の建設中だった。知らなかったワ〜。
f:id:choral:20190428143312j:plain

結局、『PENTAX K-7』を持っていったけれど使わなかったワ・・・。