青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

リネンストール

以前にリネンの端切れを買って、ずっとほったらかしにしていたんだったナ。
柔らかくて肌触りのよいリネンなんだケド、ちょう破格値で売られていた。なぜなら、布地の長さが50センチしかないからである。

それを半分に切って、縫い繋げてリネンストールにしてみたヨ。布目が横だケド、見た目ではわかるまい・・・ンフフ。
f:id:choral:20190406133537j:plain
いいカンジに見えるけれど、正直ストールというよりマフラー的な長さである。
f:id:choral:20190406135452j:plain

10年前(!)に、同じような手順でトリプルガーゼのストールを作ったコトがあった。

コヤツは肌触りがよくて暖かく、今も自宅用として愛用している(すでに流行遅れのデザインなので、外では使いづらい・・・早く流行が一周まわってこないカナ)