青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

え?うそ・・・エンダードラゴンが4体に増えとる。
f:id:choral:20190401123129j:plain
サバイバルモードでエンダードラゴンを倒すコトを諦めた。クリエイティブモードに切り替えて、何がどうなっているのか確認してみた。
エンダードラゴンが4体いるものかと思っていたけれど、じつは6体いた。これは勝てっこないワ。
f:id:choral:20190401172354j:plain

なんだかんだありまして、エンドシティへやってきた。サバイバルモードでココまで来れる気がしない。
f:id:choral:20190401173804j:plain

エリトラの滑空は夢があるネ。こんなに楽しいのに、エンドシップへ行ける気がまったくしない。

クリエイティブモードなので、エンダーパールを投げ放題!意外と遠くへ投げられるのネ。地下峡谷の底へ落とせば、カンタンにテレポートできるし、上に投げて適当な斜面に飛んで、そこからまた飛んで地上へと上がれる。(しかし、サバイバルモードでやってみる勇気はない。溶岩に落ちたくない。)