青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

毎年恒例の温泉旅行!・・・と言いたいけれど、娘の塾や美術予備校などの都合でココ三年間ほどイケてなかった。

娘はこれまでも忙しかったけれど、今年度は受験の年で、更に時間が取れなくなってしまうんだヨ!
ってコトで、今回はデッサンの春期講習を一切取らなかった。貴重な春休み期間は、歯科と眼科の定期検診、皮膚科受診、そしてオープンキャンパスや修学旅行の集合場所の確認などに割り振らせてホシイ。

今回、ようやく一泊二日の伊豆熱川温泉旅行の日程がとれたのサ。

西湘(せいしょう)PA(下り)』でちょっと休憩。
さ・・・寒い。
f:id:choral:20190416103403j:plain:w450
どんより。荒れた海。
f:id:choral:20190416103537j:plain:w450

長浜海浜公園でちょっと休憩。
天気がよくなってきた。明るい!
f:id:choral:20190416103704j:plain:w450
f:id:choral:20190416103748j:plain:w450

昼食を狙っていたお店の前を通りかかった時にはすでに12時。駐車場は満車っていうか、順番待ちの状態。諦めて『ぼら納屋』へ向かう。

伊豆城ヶ崎海岸の『ぼら納屋』の駐車場についたものの、ガラガラ。駐車料金所が閉まっている。アレ?
今日は定休日だった!えー!?
f:id:choral:20190321124341j:plain
夏季営業のぼら納屋海水プールがあるんだ。知らなかったワ〜。
f:id:choral:20190321124633j:plain:w450
海の家的な建物。吹きっさらしの中で座卓テーブルが置きっ放しにされているんだけど、いいんかいナ?
f:id:choral:20190321124429j:plain

近くのラーメン屋さんでつけ麺をいただきましたワ。
f:id:choral:20190321132423j:plain

チェックインの時間前に到着しちゃったんで、『熱川YOU湯ビーチ』へ移動。
f:id:choral:20190321145435j:plain
断続的に降り続く雨と強風で写真撮るのが大変っス。今日はピンホールカメラでの撮影は無理ですワ。
f:id:choral:20190321145512j:plain

足湯施設『熱川ほっとぱぁーく』は、座面が雨に濡れているので足湯は無理でしたワ。
f:id:choral:20190321145422j:plain
伊豆熱川駅前の足湯施設『熱川湯の華ぱあーく』は、屋根があるので雨天時も浸かれるゾ。

湯けむりの立つ濁川
f:id:choral:20190321150019j:plain

この後、宿に到着!温泉は最高でござる。年々、宿のクオリティが上がっていくので、本当にうれしい!これからも泊まりに行きますわヨ。