青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『スコップチーズトマトハンバーグ』

『煮込みハンバーグ』を作る予定だったけれど「あと30分しか時間がない!?」と気がつき、急遽『スコップチーズトマトハンバーグ』を作るコトとなった。トマトがあったからできたコト。
f:id:choral:20190225171844j:plain
一応『煮込みハンバーグ』も調理時間は30分である。ただし『スコップチーズトマトハンバーグ』は耐熱容器にハンバーグのタネを敷き詰めてしまえば、放っておいてもオーブンが勝手に焼きあげてくれる!その間、ほかの調理ができるわけサ!

つくおきレシピより『ねぎ塩焼き鳥』

つい弱火で焼いてしまい、なんか煮込んだ風になってしまった『ねぎ塩焼き鳥』もっとぱりっと仕上げたかったヨ・・・。
f:id:choral:20190225172200j:plain

つくおきレシピより『筑前煮』

干し椎茸を入れたまではよかったが、こんにゃくを入れ忘れた。
f:id:choral:20190225172357j:plain