青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

京浜急行、3月から4駅の駅名変更!

昨年9月、京急電鉄の駅名変更のニュースに衝撃を受けたワケですが・・・。

京急が46駅の新名称募集、数駅変更も 小中学生対象に:朝日新聞デジタル

地名を憶えるのが苦手なので、駅名を変えないでホシイ。特に仲木戸!やっと最近憶えたのに・・・つい新東神奈川ってゆーてしまう。あ、新東神奈川駅にしてもらえば・・・!

2018/09/19 08:56




お!駅名変更のニュースがキタ!

東神奈川駅(JR)』のすぐとなりにある『仲木戸駅京急)』は、私にとって長らく憶えられなかった駅名だった(憶えるのを放棄して「横浜駅の次」と記憶していた)それが『京急東神奈川駅』になるんだったら万々歳!

逗子駅(JR)』と『新逗子駅京急)』は徒歩で3分くらい離れている。どっちが『新』が付くのかはもう憶えるのを放棄していましたワ(自分だけならどうにかなるけれど、他の方に説明するときにアワアワしてしまう)『逗子・葉山駅』はわかりやすい!助かる!

パンフレットなどに記載していた最寄駅の名称変更をしなくてはならない会社、学校、病院などはてんてこまいですわネ。