青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

f:id:choral:20190125205159j:plain
島の拠点へ向かう途中、急ぐあまり地形が生成されていない場所に入った途端に『死んでしまった』画面!あーあ。もっと慎重に行動しておくべきだった。

生き返ったら、ゲーム開始時のリスポーン地点に戻されてしまった。あちゃ〜。
f:id:choral:20190125211403j:plain
なぜか前々回と前回の『死んでしまった』時のアイテムが散らばっていた。この時に戻されたのは拠点の村の屋根の上だったのに?
砂漠の村とサバンナの村の左(西)となりの地図が確保できたけれど、たぶん無事に戻れないだろうナ〜。

地図をたよりに拠点の村へ向かう。パンダを見つけた!
f:id:choral:20190125213134j:plain

念の為、一旦セーブした後に再開したら終わってた。『念の為』とはなんだったのか?これはもうバグだよネ・・・。
f:id:choral:20190125223221j:plain
アイテムをすべて失ってしまったので、もうこの『ワールド』はあきらめたヨ。
f:id:choral:20190125223247j:plain

あたらしいワールド『ルンルンしんせかい』を作った。心機一転!娘と一緒に開拓していくヨ。
f:id:choral:20190129121817j:plain

f:id:choral:20190125223652j:plain
バグでいきなり死んでしまっても、しばらくはリスポーン地点の周辺にいるので、まぁ困ることはないだろう。修正を待ちますワ。

娘、拠点を改築中。
f:id:choral:20190125230747j:plain
働き者の娘。
f:id:choral:20190125232630j:plain