青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン2フェス!年末年始は誰と過ごす? 家族 vs 仲間

イイダ派なので、仲間ボーイで参戦するに決まっているだろう?

チャレンジマッチに参戦!うっかり勝敗を数え忘れてた。負け越していた印象ですワ。
f:id:choral:20190105153722j:plain

娘は家族派で参戦。観戦していたけれど、味方の回線落ちが割と多くてカワイソウでしたワ。どうにかならないものカナ〜。

その後、プレーヤ名を『ルンルン』に統一するコトにした。ポケモンやポケ森、よこはまウォーキングポイントも『ルンルン』さ。

10倍マッチで勝利!やったネ!
f:id:choral:20190105211311j:plain
電光掲示板を確認してみたら、私のギアの組み合わせが大層ヒドかった。き・・・着替えさせてぇ〜。
f:id:choral:20190105211408j:plain

フェス限定ステージ『ミステリーゾーン』は、序盤はジャンプマットで飛び跳ねながら、オーバーフロッシャーで撃ってたんだケド、相当遠くまで塗れていたのではないカシラ?

えいえんの仲間ボーイ達成後は、レギュラーマッチへ移って参戦!

ミステリーゾーンで味方1杯が回線落ち!『オーバーフロッシャーデコ(私)、ハイドランド、ホットブラスターカスタムの個性的ブキの3杯 vs ZAP系×4杯』の戦いとなってしまい、序盤は敵からのマルチミサイル集中砲火に大苦戦!
中盤にブラスターさんが中央高台へ切り込んだトコロから形勢逆転!高台の下から私がフロッシャーで敵の足封じ。高台の端へ上がったハイドランドさんが真横からZAPを一網打尽!そこから敵を寄せ付けないまま、勝利をおさめるっつーカッコイイ流れ!

ブラスターさんの特攻のタイミングの良さとハイドランドさんの照準の正確さが、味方ながらに恐ろしかったワ。飛びかかってきたローラーをハイドランドで撃ち落とした瞬間を私は見てましたわヨ・・・(これらのブキの組み合わせは、それぞれのブキの長所で短所を補って合っているので、かなり良いのでは?)

モノスゴ楽しくて、長く同じチームで戦っていたけれど、ついにブラスターさんが試合途中で回線落ち。バッテリー切れだったんですよネきっと(^^)わかります。私もバッテリーがヤバかったですワ。