青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年賀状完了!

年賀状と宛先印刷完了!今年は(例年と比べて)早いゾ!

なぜなら、年賀状素材ムック本を買ってきたから〜。Mac対応の本は選択肢が少ないので、書店でサクっと選べるゾ(嫌味)

大人かわいい はなやか年賀状 2019

大人かわいい はなやか年賀状 2019

どのデザインも秀逸で、選ぶのに一苦労。
そこで私は、すべてデザインを変えた年賀状を印刷してみた。折角購入した素材ムック本なので、フルに活用させていただきましたワ。

宛名職人』を使って裏面(宛名面の裏)を印刷すると、どう設定をしてもフチなしの全面印刷ができないので『Photoshop CC』で作業したヨ。こういうトコロで『宛名職人』のバージョンアップを躊躇してしまうんですワ。宛名面の印刷は完璧で素晴らしいだけに残念でならない。