青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『ピーマンの肉詰め』

「表面が焦げちゃったナ〜」と思ってたけれど、つくおきレシピサイトの写真と同じようなカンジだったので、ホッとしましたすみません。
輪切りにするからなのか、ピーマンの風味がけっこう圧倒的。でも、お弁当に入れるにはこの形が最適なんだよネ。
f:id:choral:20181208112815j:plain

つくおきのじみべん

つくおきのじみべん

つくおきレシピより『トマみそ煮込みハンバーグ』

麦味噌を使ったので、甘みのあるハンバーグになりましたワ。
f:id:choral:20181208112849j:plain

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

合挽肉の大きいパックを買ってしまったので、今日はハンバーグ師匠ですネ。
ちなみに生協で合挽肉を注文しちゃってたので、明日明後日くらいにまたハンバーグ師匠になる予定。