青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

エンジンの回転数が下がる!

お車のトラブルですわヨ!

数日前から、アイドリング中に一瞬だけ力の抜けるようなカンジはあったんですヨ。
「なんだろうなコレ?」と思いつつも、普段どおり、娘を塾へ送るために駐車場から車を出した時に、突然悪化した

アイドリング中、エンジンの回転数が頻繁に落ちるようになったもた。ちょっとした地震みたいなカンジ。

走行中は安定しているけれど、信号で停車する度に「エンジン止まる寸前じゃないのコレ!?」ってヒヤヒヤする。
(申し訳ないけれど)道幅の広い場所で娘を降ろして、歩いて塾まで行ってもらうコトにした。道幅の狭い塾の近辺でエンジン止まったらエラいコトになるワ。

その後、どうにかマンションの駐車場まで戻ってきた。私にはこの状態でディーラーのお店まで行く勇気はなかった・・・。明日、修理にもっていくワ。

娘の塾の行き帰り、しばらくの間はバスで行ってもらおうかネ。

ちなみにギアをパーキングに入れると、エンジンの回転数は安定するんですヨ(信号待ちや停車時はギアをPへ入れときゃよかったんだナって、今なら思う)