青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸の靴下(KFS128 アイスクリーム編)

『マルティナさんの靴下の編み方』で靴下を編み始めたゾ!
f:id:choral:20181116182845j:plain
そろそろ新しい靴下を編まないとネ。さすがに二、三年前に編んだ靴下はくたびれてきましたワ。

フェリシモの『毛糸にふれればみんなしあわせ 魔法の糸Opalで編むソックスと小物の会』で購入した、Opal特注カラー『KFS128 アイスクリーム』ですワ。なんとなく青い色の印象があったんだケド、編んでみると意外に紫色っぽさが際立つ配色である。綺麗ですゾ。

イマイチ集中力に欠ける私にとって、カラフルな色が次々と現れるOpal毛糸は最高!つい根を詰めてしまい、真夜中まで編み続けないように気をつけたい。