青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン2 フェス!どっちを選ぶ? トリック vs トリート

ハロウィン仕様でデコレーションされた今回のフェス!これまでにない盛り上がり感がありますナ。
f:id:choral:20181019202512j:plain
二日間開催されるので、娘も私も心ゆくまで参戦できてありがたかったっス!

これまでのフェスは、あえて娘と別れるチームに入るようにしていた。
今回はチーム戦で参戦できるようにと、娘と同じトリック派で参戦してみた。でも結局、チーム戦で戦う時間はなかったんだよネ(お互い、ソロで戦ってた)

18勝13敗でえいえんのトリックガール達成!
f:id:choral:20181020141616j:plain
トリック派、強い!私は何もしてないのにドンドコ勝ち進める。すっかりお荷物に成り下がっているおいどん(スミマセン)私にしてはめずらしく7連勝できたヨ(8戦目でジェットスイーパーに替えてしまったのは失敗だったカモ・・・)

ミステリーゾーンの中央高台で、下段からのオーバーフロッシャーぽんぽこ泡攻撃を喰らうと、怒りがこみ上げてくるかと思いますが、高台中央の箱でガードできるゾ。あと、オーバーフロッシャーはスライド攻撃や斜め横方向から撃つだけで、いともカンタンに倒せます(T . T)ロボットボムにも弱いんだゼ(自ら放つぽんぽこ音で気がつかないパターン)

マッチングに時間が掛かったり、同士討ちがあったので、トリック派が多数だと推測。トリック派の圧倒的勝利と予想!

えいえん達成後、一度だけ10倍マッチに当たったけれど、負けてもーた。娘は10倍マッチで勝利し、電光掲示板で紹介されていた。う・・・うらやましい〜!