青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

娘は、島の拠点の周囲を柵で囲む作業をしている。
f:id:choral:20181019073255j:plain

島の拠点から東南方面へ足を伸ばしてみようカナ。本当は単純に東へと向かう予定だったけれど、南に外れて地図を開いてしまった。
f:id:choral:20181019083737j:plain
どうやら、この地図のほとんどが海洋バイオーム。拠点にできそうな村はない。

口を開けたカメのような形の島は、ある程度の草原があり木が生えている。ヒツジ数頭がスポーンされたので、これ幸いと豆腐ハウスを作った。
f:id:choral:20181019083942j:plain
この地域を散策するための拠点とした。ヒツジのエサになる小麦を育てるための畑も作ったゾ。ヒツジは放し飼いにする。ウシが一頭だけしかいないのが残念。

この海域には水中遺跡がたくさん見つかる。沈没船みっけ!
f:id:choral:20181019084416j:plain

おおおお。見たことのない風景!これが荒野(バッドランズ)なのネ。テラコッタブロックをいくつか回収!
f:id:choral:20181019084945j:plain

海中遺跡の宝箱から、宝の地図を発見!
f:id:choral:20181019090551j:plain
海岸の砂地を掘り始めた瞬間・・・突然の落盤にびっくり!砂地の地下に空洞があるなんて、そんなのわからないヨー!
f:id:choral:20181019091125j:plain

あー!あんなトコロにチェストがあるヨー!
f:id:choral:20181019091225j:plain
海の中心をGet! リードが入手できたのもうれしい!
f:id:choral:20181019091229j:plain

また別の場所の海中遺跡から宝の地図を回収!(もうお宝が持ちきれない・・・)
f:id:choral:20181019092643j:plain
「そろそろカメの島に戻って、チェストに保管したいんだケド」と思っていたら、お宝はカメの島内に埋められていた。
f:id:choral:20181019093305j:plain
今度は慎重に作業を行う。このチェストは海と面している。海賊(?)はどうやって埋めたんだー!?(海中から?)
f:id:choral:20181019093618j:plain

水中呼吸のポーション×3と海の中心×2、手に入りましたヨ。
f:id:choral:20181019093724j:plain

バッドランズから持ってきたテラコッタブロックをかまどで焼いたら、サイケデリックなブロックになった。どゆこと?
f:id:choral:20181019093837j:plain
彩釉テラコッタなのネ〜。