青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

よくあるスケルトンとの戦いだと思っていました・・・。

スライムボールがたくさん手に入りましたヨ。

釣りでサドルが大量にある。ウマに乗って地図の範囲を広げてみようか。
ウマに乗ると平地は速いけれど、川を渡るとか山を登るってのが大変になるんだよネ。

昨日見つけた村から北の方角で、またもや村を発見してもた。
f:id:choral:20181002095432j:plain
規模が大きい!
f:id:choral:20181002103249j:plain
あんなところに扉があるよー!
f:id:choral:20181002173515j:plain

地図で確認しそこねたけれど、砂漠で村を発見!
f:id:choral:20181002180251j:plain

『昨日見つけた村』へ戻る途中、うっかりウマと共に地下渓谷へ落ちてしまった。大ピンチである。
f:id:choral:20181002211422j:plain
ココで体力ゲージが0になったら、ゲーム開始時のリスポーン地点に戻される(昨夜眠ったベッドを壊してもた)と娘から聞いて、必死になって地上へ戻ろうとしている。タマタマ丸石ブロックを大量に持っていたからデキタコト。

どうにか『昨日見つけた村』へ戻ってまいりました。村人同士でニンジンの取り引きが盛んになっていたので『ニンジンの村』と名付けましたヨ。
f:id:choral:20181002211818j:plain

創造神の娘が、島の拠点までの橋を作ってくれた。マジ神。
f:id:choral:20181002212253j:plain

拠点まとめ
  • 崖の拠点(娘が作った・ネザー入口あり)
  • 第一拠点の村(私が発見した・ネザー入口あり)
  • 湿地の豆腐ハウス(私が作った雑な拠点・外に馬用の柵と娘のベッドがある)
  • 湿地の家(匠によるリフォーム済・インテリアが素敵・近くに娘の地底ハウスがある)
  • ウミガメ牧場(海を求めて遠征した娘の拠点近くに建てた別荘)
  • 第二拠点の村・通称『森の洋館ちかくの村』(ネザー入口あり)
  • 第三拠点の村・通称『タイガちかくの村』(小さめの村)
  • 第四拠点の村・通称『沼地ちかくの村』(面倒な地形だったのを整地した)
  • 海底神殿そばの拠点・通称『島の拠点』(ネザー入口あり)←現在の拠点
  • 砂漠の村(崖の拠点ちかく)
  • 薔薇の拠点(迷子時、苦し紛れに作った・『湿地の家』がすでに2軒あるので、薔薇ハウスと命名
  • ニンジンの村(島の拠点ちかく)←New!