青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

リニューアルだヨ!日比谷花壇大船フラワーセンター!

ひさしぶりの大船フラワーセンター。リニューアルで『日比谷花壇大船フラワーセンター』になったそうですヨ。
f:id:choral:20181008103110j:plain

券売機が2台設置されているゾ。ああああ!もしかして私、放送大学の学生証を持っていけば入園料が200円になったんじゃない!?年間パスポート1000円になるの!?(次回、要問合せ)

f:id:choral:20181008195507j:plain
台風24号による塩害で、園全体的に茶色っぽくなっている。
f:id:choral:20181008200542j:plain
おお、なんて痛々しいお姿・・・。
f:id:choral:20181008200658j:plain
f:id:choral:20181008201211j:plain
f:id:choral:20181008201625j:plain

大船フラワーセンターは園全体的に背の高い木々に囲まれて、うっそうとしていた印象だったけれど、リニューアルされて今ではスッキリ!明るくなりましたわネ。
「園の外はこんな風景だったんだ〜」とびっくりですワ。
f:id:choral:20181008201926j:plain

睡蓮池が埋められてるー!玉縄桜が植えられているそうなので、春が楽しみですわネ。
f:id:choral:20181008202217j:plain
晩秋になるとイチョウの紅葉が水面に映り込み、それはもう黄金色に輝いていてきれいだったのヨ。

かぼちゃがたくさん!
f:id:choral:20181008202959j:plain
ホウジャクかな?ホバリングしていてカッコイイぞ!
f:id:choral:20181008203157j:plain

温室こと『グリーンハウス』内もスッキリ!また何も設置されていない空間があるので、これから充実していきそう。
f:id:choral:20181008203558j:plain
睡蓮池の片側が埋められていたネ。
f:id:choral:20181008204121j:plain
睡蓮池の入り口にあったトーチジンジャーが居られなくなったような気がするんだケド・・・あるよネ!あったよネ!?
f:id:choral:20181008203953j:plain