青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

『島の拠点』の地図(以前使っていた地図は娘に渡した)の南西方向へと範囲を広げて旅をしてみた。

草原と砂漠の境にある川に、いきなりの流氷(?)が出現。こじんまりとした流氷で、この先にはシロクマがいましたヨ。
f:id:choral:20181001141524j:plain
f:id:choral:20181001141557j:plain

娘、サンゴ礁のある熱帯の海にコンジットを建ててくれましたありがとうございます。
f:id:choral:20181001203959j:plain

島の拠点の水族館に熱帯魚が増えましたヨ。
コチラの映像は、板ガラスと水の隙間を泳ぐイルカ(娘)。
f:id:choral:20181001205813j:plain

地図を作り、北の方へ足を伸ばした。上陸したら村を見つけた。
f:id:choral:20181001211923j:plain
『島の拠点』の地図で見ると、この位置になりますわネ(白いマークが私)
f:id:choral:20181001212211j:plain
この村は農民が多いので、エメラルドの交換がはかどりそう。しかし、私は製図家を探しているんだケド・・・。
f:id:choral:20181001212240j:plain
ちなみに右隅にいるのは、この時タマタマ右手に持ってたフグ。なんで持ってたんだろう?