青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『牛肉のトマト煮込み』

時間がなくて、煮込み弱めなカンジ。
f:id:choral:20181007141705j:plain

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

つくおきレシピより『たっぷり野菜のドライカレー』

「ドライカレーって何?見たことも食べたこともないんだケド?」みたいな状態からの調理。
トマト以外の野菜をすべてみじん切りにするので、ハンディチョッパー(みじん切り器)があるとちょう便利ですわヨ。私はズッキーニの代わりになすを使いましたワ。
f:id:choral:20181007142134j:plain
カレー大好きな娘と夫クンに大好評!(私はさほどカレーは好きではない。ただ、調理がカンタンだという理由だけで作っている)
なんか香辛料が足りない気がするので、次回はガラムマサラを入れてみる。

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)