青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

森の洋館のすぐ近くにある村から、北側にある沼地へ足を伸ばしてみたら、小さな村をふたつも見つけてしまった。
とりあえず、沼地の北側、そして東側に針葉樹林のある村にしばらくお世話になるコトにした。

まずはでこぼことした土地を整える作業。村人が家の屋根を上り下りしているくらい、歩きにくい村なのである。
いちばん大きい家にベッドや作業台を設置。フェンスで囲んだスペースにニワトリを入れて〜とあれこれしているウチに、気がついたら家の床にめりこんでいる村人が出現。
f:id:choral:20180825173847j:plain
たぶん、攻撃をくわえてみたら出てくるんじゃないカナと思いつつも、ちょっとできない・・・。

地面を掘ってたらモンスターハウス出現!子供ゾンビの足の速さはホント怖い!
f:id:choral:20180825174913j:plain