青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マインクラフト!世の中のものがすべて箱に見えて仕方がない!

よゐこのマイクラでサバイバル生活』を視聴しているウチにうらやましくなってSwitch版マインクラフトを買ってもた。

以前、iOS版マインクラフトで遊んでたけれど、iPhone SEに機種変更したら、左の十字ボタンが認識しずらくなり、プレーヤーが動かしにくくなってもた(娘のiPadは問題ナシ)

Switch版マインクラフトは操作しやすいし、なにより画面が広い!快適ですワ。

記念写真。手前のスティーブが私だけど、この後スキンを変更した。マイクラよゐこで例えると破壊神タイプ(はしごの上り下りが苦手で、地底を掘ってばかりいる)
f:id:choral:20180812220455j:plain
娘はアレックス(女性キャラクターだと今知った)マイクラよゐこで例えると創造神で間違いない(有野さんのようにコツコツと建造物を作り上げていくタイプ)

娘が、拠点の村と最初に作った家との間にトロッコレールを敷きはじめた。
f:id:choral:20180812222040j:plain
いい目印である。