青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『牛肉のトマト煮込み』

イタリア産カットトマト紙パックを使ってみたけれど、レシピどおりのトマトの方がよかったカモ。ハッシュドビーフ風が弱まったんだよネ。他の調味料の入れ忘れがあったカナ〜?
f:id:choral:20180807091604j:plain
今回は材料を鍋に入れたあとは、娘が混ぜて煮込んで下さいましたワ。センキューセンキュー。ガラス製容器へピッタピタに入れてくれたゾ。

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

つくおきレシピより『つぶつぶマスタードコールスロー

んまい!(← あとで検索する時に便利なんだケド『んまい』のキーワードを乱発させると、私好みの料理名が埋もれるとゆー)
f:id:choral:20180807092151j:plain

つくおき?週末まとめて作り置きレシピ? (美人時間ブック)

つくおき?週末まとめて作り置きレシピ? (美人時間ブック)