青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『ラタトゥイユ

ちょっとだけ 間が空いちゃったヨ ラタトゥイユ(五・七・五)
f:id:choral:20180804085456j:plain
さすがにこの暑さが続くと、毎朝ピザトーストってのはツラいものがある。

夫クンが乳糖不耐症なので、普段ウチでは乳糖を分解したおなかにやさしい乳飲料アカディ牛乳』を買う*1

しかし!しかししかし!コレは買うでしょ絶対!
京急創立120周年と京急ストア85周年記念の期間限定電車パッケージ!『京急那須牛乳』カッコイイ!
f:id:choral:20180804090256j:plain
プロテイン飲むから、牛乳をドンドン消費していく所存。

*1:アカディの種類別名称は『乳飲料』、生乳100%のものは『牛乳』なのネ。知らなかったワ〜(習ったハズなのに)