青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『ソース手羽先グリル』

土井センセイのレシピ『にんにくじょうゆ焼き』ばかり作りすぎていたので、今回は変えてみたゾ。んまい!
f:id:choral:20180728090915j:plain
たれに漬け込んだあと、オーブンで焼くだけなのでホント楽。ほかのタレのバリエーションも探してみよ。

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ (美人時間ブック)

キユーピー3分クッキングより『オクラの肉巻き照り焼き』

オクラが大好きなので、よく作る。
「食べやすくなるカナ」と半分に切ったけれど、途中で面倒になって後悔した。もうそのままでいいと思った。
f:id:choral:20180728092542j:plain

つくおきレシピより『ホイコーロー

「キャベツを使い切らなくては!」という使命感だけで作った。
f:id:choral:20180728092955j:plain

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)