青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スマート クリーナー

掃除をしてくれるマシンを見つけたので「ルンバー!」って叫びながら車で帰って来たヨ(ウソ含む)
f:id:choral:20180715110557j:plain
小学生向け夏休みの課題用の工作玩具ですワ。

4M スマート・クリーナー 03380

4M スマート・クリーナー 03380

作り方はコチラ!文字ちっちゃ!情報ギッチリ!
f:id:choral:20180715110727j:plain
色々な言語で書かれているので、翻訳してみるとイイ夏休みの研究になるかと思う(日本語と対訳できるし)
似た起源持つ単語から地理的、歴史的な観点も見えてくるかもヨ。「じゃあお前がやれよ」ってお話。てへ。

図解での作り方があるので、大丈夫っス。
f:id:choral:20180715111324j:plain
同じ色のコードを繋いで、パーツをねじ止め、マジックテープを貼ってモップをつけるくらいなので、とてもカンタンですわヨ。
図解に描かれているのとちょっと違うんだケド・・・?って箇所があるけれど、どうにかなるようにできているから問題ナス。

完成!目の角度は真正面ではなく、周囲の円に沿わせるよう若干外向きにすると「広範囲を認識しています」感があってカッコイイと思うんだケド、キミはどう思う?(どうでもいいです)
f:id:choral:20180715111648j:plain

電池を入れて床に置いてみると・・・
f:id:choral:20180715112808j:plain
f:id:choral:20180715112817j:plain
同じ場所をグルグル回るんだろうナと思っていたけれど、意外と回転しつつも少しずつ移動していく。丁寧な仕事っぷりで着実にほこりを回収してくれるので、好感度高い(?)

こりゃええわいと放って置いたら、30分ほどで動きが悪くなってきた。「電池だものネ〜」と思いながら、残りはクイックルワーパーで掃除しましたワ。

モップについたほこりはガムテープで取るとはかどるヨ。