青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

旧科目の再視聴

「旧科目の再視聴を聴かなくちゃ!(今ごろ・・・)」と放送教材のDVDが揃っている放送大学学習センターへ向かった。

視聴学習室の使用ははじめてだったので、窓口の方に教えていただく。
学習室の机はしきりがあるトコロがオススメ。本気(マブ)落ち着く。

『DVDの電源ボタン』と『トレイの開け閉めボタン』『テレビ(モニタ)の電源ボタン』を押して、ヘッドホンを装着するだけなので、ちょうカンタンですわヨ。
ただ、DVDケースの開け方と取り外し方が分からなかったのは予想外だった(DVD棚前のテーブルに取り外し方の図解が貼られているゾ。やっぱ問い合わせが多いんだナ)

放送大学学習センターは空調がいいカンジに効いていて快適!集中できるし、毎日ココで学びたいワ〜。
環境がよいからなのか、私のうしろの席の方はぐっすり眠っておられてましたわ・・・(^_^;)