青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

青島植物展示館

頂き物のハーブ寄せ植え鉢が届いたど。
f:id:choral:20180604082708j:plain
ハーブ3種類くらいセットかな?と思っていたら、5種類も植わってた。

すでにシルバータイムの新芽が枯れてきているので、慎重に育てていきたい。

ていうか、ハーブの育て方について調べてみると、それぞれの品種によって水やりや日の当て方に違いがあるので「もしかして、個別の鉢に植え替えた方がいいのでは?」と思い始めている。うっすらと感じていたけれど、寄せ植えの存在意義とは一体・・・?

花屋さんで、寄せ植え鉢にポット苗のまま配置していたりするんだケド、こういうコトなの!?