青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の作りおき料理

つくおきレシピより『ホイコーロー

にんじんとピーマン、エリンギを足している。
f:id:choral:20180530184801j:plain

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

『つくおき 週末まとめて作り置きレシピ 』のAmazonのカスタマーレビューを読むと『味が濃い』という意見があり、チョット納得。
以前『オクラのゆでびたし』を作った時に味が濃すぎると感じたので、味付けを薄めにする or 材料を増やすなどして調整している。*1
あと、にんにくを使った料理をお弁当向きにしてあるのも気になるカナ〜。お弁当用ならにんにくは省いた方が無難ですわヨ。

『つくおき 週末まとめて作り置きレシピ 』の優秀な点は『作り方がシンプル』『出来上がりの写真がきれいなので、やる気があがる』トコロ!
一週間分のおかずを効率よく作るためのタイムスケジュール表がスゴい!(私はイッキに何品も作る必要がないので、使っておりませんが・・・)空いた時間にチョコチョコ作れるレシピなので重宝している。

*1:Web上には様々な料理のレシピがあり、とても重宝しているけれど、調味料の量を間違えて掲載しているモノも時々あるので注意しましょうネ。