青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ハンディモップで拭いても拭いても

ココ数ヶ月間、リビングがほこりっぽい。1日に数回、ハンディモップで拭いても拭いてもほこりが湧き出してくる。なぜなのかがまったくわからなかった。

ついに今日、その原因がわかった!空気清浄機のフィルターだ!

洗える脱臭フィルターはこまめに取り外し、お手入れをしていた。しかしその背面にある集じんフィルターを裏返して取り付けていたー!ありえないミスである。

空気清浄機のパワーが弱まってきたのカナ〜?とフィルターパーツを確認してみたら、このザマである。集じんフィルター上部に書かれた『こちらが前』を何度も確認してもーたワ。「どう見ても逆に取り付けられてるじゃん!」って。私が取り付けましたが・・・。

正しい方向で取り付けたら、あっさりほこりが減少した。空気清浄機のパワーが出し切れてなかったのはおいどんのせいでしたワ。ていうか、空気清浄機からホコリが湧き出していたのだろうか?