青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Canon PIXUS TS5030

9年前に購入したプリンター『CANON PIXUS iP4500』
f:id:choral:20180415123311j:plain
二、三年前からカラー写真印刷の色合いがおかしくなり、だましだまし使い続けてきたけれど、ついにイラスト印刷の単色で等間隔の線が入るようになってしまった。ついに限界がきたようだ。

プリンター複合機Canon PIXUS TS5030』に買い換えたヨ。
f:id:choral:20180415123031j:plain

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS TS5030 | 概要

  • ついにワイヤレスで印刷できるようになった!
    • 前の機種『CANON PIXUS iP4500』でも可能だったけれど、Wi-Fiルーターが近くに置けなかったため(共有できない)使えなかった。
  • 様々な書類がスキャンできるようになった!
    • 夫クンがScanSnap iX500を持っているけれど、半分に折った書類などの読み取りができなかった。娘の学校からのお知らせをコピーするコトが多かったので、とても助かった。PTA役員を今年も継続したので、これからも大活躍ですワ(T ^ T)
  • iPhoneからワイヤレスで印刷できる!
    • まだ不慣れなので、ちょくちょく印刷を失敗する。レシピの写真が真っ黒になるのはなんでじゃろか?

Wi-Fi
本体に触れなくても自動で電源ON、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」

せっかくWi-Fiに対応しているのに、プリントするたびに離れた場所にあるプリンターに電源を入れに行くのはやっぱり面倒。ピクサスなら、スマホやパソコンからプリントを指示すれば、本体の電源が自動的にON。クラウドからのプリント時にも対応します。

※ 手動で操作パネルを開いて、排紙トレイを引き出す必要があります。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS TS5030 | 特長 Wi-Fi/スマホ・クラウド

『本体に触れなくても自動で電源ON』コレはスゴい!って思ったケド『 手動で操作パネルを開いて、排紙トレイを引き出す必要があります』だった。