青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

炸裂カウントダウン!

5日なので、スプラトゥーン2で偶然撮れたこの画像を貼っておく。
f:id:choral:20180305212714j:plain

ラスト5秒でスクリュースロッシャーからの攻撃をくらったおいどんが弾けた瞬間。こんな勢いでしたっけ?

この時のチームは、私のジェットスイーパー(一応シューター)以外は皆チャージャーという編成。長射程のブキばかりなので、正直「あ、コレは負けたナ」と思った。
試合が始まったとたん、チャージャー3杯は前線へ飛び出していき、ガンガン撃ち始めた。ずっと鳴り止まないチャージャーの射撃音!
私が撃たれる瞬間に姿を現した敵イカちゃんは、即座にウチのチームのチャージャー隊が撃ち倒していく。

私はボコボコにされてしまったけれど、この試合は余裕で勝った。この時のチャージャー隊の皆さま、頼もしかったっス!っていうか敵に回したくないワ・・・。