青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

iPhone SE 128GB シルバーが届いた!(続)

車の助手席に乗っていた娘が「新しいiPhone SEだとポケモンGOにつながらない」と言う。「はえ?午前中、いつもの某大型スーパーではポケモンGOはつながってたケド」と思っていたけれど、その時は無料Wi-Fiサービスとつながっていたんだネ。

iPhone 5Sで使っていたSIMカードを、そのママiPhone SEへ差し替えただけの状態なんだケド、どうやら接続できてないもよう。自宅ではWi-Fiに繋がっているからまったく気がつかなかった。

まず、このSIMカードがどこの会社なのかがわからない(夫クンにおまかせしていたので)夫クンに聞いてみると「マツコ・デラックスがCMやってるとこ」という有力情報を得られたので『OCN モバイル ONE』と確定!

お客さまサポートの設定サポートのページへ。設問に沿い、該当するものを選んでいくと・・・

構成プロファイルのダウンロードが必要だった!

無事、iPhone SEはインターネットに繋がった!とてもわかりやすい解説でありがたかった。『疑問・問題は解決した』をクリックして、コメント欄に感謝の気持ちを書いて送信させていただきましたワ。
---------------------
追記:2014/01/23の記事に『OCN モバイル ONE』って書いてたネ。